
こんにちはぬいです。お久しぶりの更新となりました。
というのも家族でコロナに感染しておりまして、感染経路は不明で、
仕事と家と学校くらいにしか行っていないのに不思議なものです。
今日は愛犬の為にケージを新調した為ご紹介したいと思います。
以前のケージ
今まで使っていたのは、ベットとトイレを置いたら
他にスペースがないくらい狭いケージでした。

きっかけとして
・狭いと排泄物を踏んだりして不衛生だったので広くしてみたらどうだろうか。
・仕事を始めたら留守番の時間が増えるので広い方が便利ではないか。
・愛犬にストレスを溜めてほしくない。
と思ったのがきっかけです。
そこで新しく作ったのがこちら!
サークルを使った愛犬の新居

使用したもの
・サークル
|
|
・ダイソーのワイヤーネット
・ダイソーのスタンド
・クッションマット
・結束バンド
を使用しています。
人間の家と一緒で間取りを意識してみたのがポイントです。
サークルの間切りにワイヤーネットを使用。
水飲み場も、普通にサークルを使うと設置が出来ないため、ここにも
ワイヤーネットを使用することで水飲み器も設置することが可能になっています。
まとめ
愛犬の新居を作って1週間使用してみました。
トイレは狙い通り、踏むのを避け清潔に使えるようになりました。
お留守番も落ち着いた様子で出来ており本当に作って良かったと思います。
皆さんもぜひ参考にしてみて下さい。